屋外広告について

屋外広告とは…

その看板を掲示する場所に存在する店舗や、会社の名称の掲示などの他、各企業や製品・映画等のPRなど一般の広告を目的としており、顧客となる受け手側に視覚的に訴求することができる広告媒体です。

■店舗看板設置例

店舗の看板も屋外広告の一種です。

数多くの店舗様の表札とも言える看板を、弊社が受注し設置しております。
企画・デザインより設置まで、私たちに安心してお任せください。

■PR看板設置例

ビルの屋上等、非常に遠方より目立つ事が出来る広告です。

主に、商品やサービスのPRなど、店舗様がお客様に対しアピールしたい内容を掲載します。
イメージを大切にした掲載内容で、お客様にしっかりとPRします。

野立て看板とは…

特に、街路や田畑、建物壁面や屋上部分などに設けて、ドライバー・通行人や鉄道などの乗客に、店舗や企業などをPR、または、案内、誘導したりするための看板があり、総じて「野立て看板」と呼ばれます。

■野立て看板設置例 (1)

野立て看板の長所は、24時間365日間変わらず宣伝をし続ける事により、
通行中のドライバーや歩行者、または列車等の乗客によって確認・認知されやすい性質をもち、
何度も見ることで無意識のうちに店名や商品内容を記憶していく効果があります。

看板による「繰り返しの効果」が生まれ、存在が記憶に刷り込まれて、
集中出店と同じ効果が得られるなど、ブランド力、知名度が高まります。

■野立て看板設置例 (2)

野立て看板は、商業施設などの集客には非常に有効な広告媒体です。

例として、入り組んだ路地にある店舗への案内など、
対象店舗が大通りから外れたりしている場合は立地的に不利になりますが、
看板を使って誘導することでその問題点を補うことが可能です。

■野立て看板設置例 (3)

道路から奥まった立地の店舗や、各種店舗が林立する路線や繁華街などの店舗の場合、
個別の店舗を目立たせるのは難しいのですが、
野立て看板を対象店舗の手前等に設置する事により、
事前告知の働きで入店確立を高めるのと同時に、
確実かつ安全に店舗への誘導をする事が出来ます。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから